1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 708 商店街再生計画(三浦 展)

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街を大学のキャンパスとして活用するという提案。
薬局の2階がゼミの講義場所であったり、旅館でマナー研修したりと、
いろいろなコラボのアイデアが、分かりやすいイラストで紹介されています。

実際に商店街と協働で活動している事例も紹介してあり、これは単なる夢物語ではない話だと思います。

全国で空家だらけの商店街は山ほどあります。関係者はなんとかしたいと思っています。
当然大学とのコラボも考えたことがあると思います。
でも、何をどうしていいかわからない。。。。そんな課題をもつ全国の人たちのアドバイザー的な
組織ができないだろうか?

本書を読んで、ふと、思いました。

★★★★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
708 商店街再生計画(三浦 展) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる